合成

合成とは(公式告知)

合成とは、騎士と騎士を掛け合わせることで合成し、騎士を強化することです。
合成するにはベースとなる騎士と素材となる騎士が必要です。
素材となった騎士は無くなってしまいますのでご注意ください。

強化合成

ベースとなるカードのLv、スキルLvを上昇させる合成です。
強化合成には一定のマニーを消費します、高いランク程多くのマニーを消費します。

カードLvを上げるだけなら、適当な騎士カード又は龍神水を合成します。
龍神水はレイドから簡単に手に入ります。

スキルLvの上昇には、条件のいづれかを満たしている必要があります。
①ベースとなるカードが、習得しているスキルと同じスキルを素材カードが持っている事
(Lvアップは一定確立)
②ベースとなるカードと同じカードを、素材カードとする事(必ずLvが上昇)
強化クリスタルのカードを、素材カードとする事(Lvアップは一定確立)

覚醒合成

ベースとなるカードの上限Lvを上昇させ且つ、戦闘力を上昇させる合成です。
騎士カードは2回、王女カードは4回まで覚醒ができます。
覚醒済み回数は、カード右下の弾に色が塗られている数で表されています。
(例)●○○(未覚醒) ●●●(最終覚醒状態、覚醒2回)
1回の覚醒でLvの上限が5増えます。

覚醒合成を行うにはいづれかの条件を満たしている必要があります。
①ベースとなるカードと同じカードを素材カードとして使用する事。
②覚醒カードを使用する事。(奇跡の竜杖など)

Xtraカード

カード画像の右上にXの文字が表示されている騎士は、Xtraカードです。
Xtraカードの覚醒合成に、覚醒カードを使用する事ができません
Xtraカード.jpg

レアリティランクアップ

一部特殊なカードは、覚醒合成でレアリティをランクアップすることができます。
ランクアップ可能なカードは公式で告知されるほか、ランクアップ可能なレアリティ部分が黒い星で表示されています。
ランクアップ表示.jpg
↑5個目の星が通常で、6個目の星が黒星なので、現状のレアリティはSR、最高URまでランクアップ可能であることを表している

ランクアップの方法は、最終覚醒(覚醒を2回行った状態)で更に覚醒合成を行います。
ランクアップ時の覚醒合成は、ベースとなる騎士と同じ騎士を素材とすることが必須です。
ランクアップ時の覚醒合成に、覚醒カードは使用できないので注意してください。
ランクアップが行われると、ランクが上昇し、そのランクの覚醒初期段階となります。
(例)
HRカード(最終覚醒) ●●●→ベースとなる騎士と同じカード→SRカード(初期段階)●○○

・ランクアップ後の覚醒について
(1)覚醒カードを使用する場合
ランクアップ後のレアリティと同じレアリティの覚醒カードで可能

(2)ベース騎士と同じ騎士カードを素材として使用する場合
レアリティと関係無く使用可能

(例)
LRキリア ●○○→URキリア又はLRの覚醒カード→LRキリア ●●○

  • URからLRにするにはLR杖でも可能ですか? --- れい (2014/06/20 19:50:09)
    • できなくはないとおもいますが(確証はない)、もったいなくないですかそれ --- (2014/06/21 01:27:50)
  • ヘルプでは奇跡の竜杖でレアリティアップを行うことは出来ません。としかかかれてないけど悪夢の杖もダメになったんですか? --- (2015/07/03 05:51:48)
    • レアリティアップに覚醒カード類は全て使用できないので悪魔の竜杖も使用不可です。 --- (2015/07/03 06:49:20)
  • SLRをランクアップさせる為には現状同名のカードでしかできないのでしょうか? --- (2015/08/03 23:35:25)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-07-05 15:21:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード