迷宮


迷宮とは(公式ヘルプより)

迷宮とは、敵の本拠地に攻め込み制圧する侵攻型の任務です。
道中に立ち塞がる敵を倒し、最奥を目指しましょう。
最奥のボスを倒すことで、迷宮限定カードが手に入る可能性があります。

報酬(公式ヘルプより)

迷宮を進むと封印石が手に入ります。
手に入れた直後は、中に何が入っているかはわかりません。
最奥のボスを倒すことによって封印が解け、アイテムやカードが手に入ります。
封印石には色がついており、青<緑<赤の順にレア報酬の確率が高くなります。
敗北、もしくはリタイアを行うと、道中で手に入れた封印石は全て破棄されます。

難易度について(公式ヘルプより)

迷宮は、初級、中級、上級、超級の4つの難易度が存在し、
難易度が高い程、道中のレアドロップ率や、ボスドロップ率が上がります。
難易度によって消費体力も異なる為、自身に合った難易度を選択し、攻略しましょう。

補足

・迷宮をプレイする際、一定の体力を消費します。
消費体力は難易度によって異なります。
初級10、中級20、上級50、超級100消費。

・神降の聖堂と海神の海底迷宮がリニューアルされました。
リニューアル前と比べて超級と上級の攻略難易度が大きく上がりました
リニューアル後の上級・超級をノーコンテニュで攻略するのは、非常に困難なのでご注意ください。

リニューアルにより、報酬で得られる騎士カードが追加されました。
URとLRが各迷宮で1種類づつ追加。
また、その他の報酬アイテムについても変更されています。

リニューアルされた迷宮は消費体力が変更されています。
初級20、中級30、上級100、超級150消費。

・公式告知の難易度が上がるとボスドロップ率が上がるという記述の意味は、
ボスの騎士カードのドロップ率が上がる、という意味です。

ボーナスについて(公式ヘルプより)

超級に限り、ノーコンティニューボーナスが存在します。
最高難易度である超級をコンティニュー無しで攻略すると、ボスドロップとは別に封印石が手に入ります。
ボーナスで手に入れた封印石からはボスの騎士カードが確実に手に入ります。

概要

CPUが構築したデッキと戦闘する。
戦闘形式はバトルデッキを使用した対人形式。

進行の流れ

①迷宮の種類を選択

②難易度を選択
(注)難易度を選択した直後、すぐに1戦目が始まります。
この時点でメインのバトルデッキとしているデッキを使用しますので選択前に準備が必要です。

③戦闘
対人戦と同様のルールです。
迷宮の種類、難易度によって敵の種類、強さが異なります。
戦闘終了時点での体力がインターバルに引き継がれます。
戦闘不能のカードは戦闘不能状態が引き継がれます。
(それ以外の強化や状態異常といった要素は引き継がれません)
勝利すると封印石を獲得します。

③戦闘間のインターバル
戦闘が終了するとインターバルが設けられます。
ここでアイテムを使用すると、体力の回復が行えます。
霊峰の滴で体力を回復、再誕の印で敗北から復活。
(共に課金アイテム)

・再誕の印について補足
(1)再誕の印を使用したバトル中は戦闘力が倍となる
2回目を使用した際には、2*2で4倍となる。
何倍まで上がるかは不明。

(2)再誕の印を使用してバトルを再開させた場合、敵デッキのHPと戦闘不能状態は前のバトルの終了時の状態から維持された状態となっている。
相打ちで敗北した場合には、戦闘開始の時点で相手リーダーが戦闘不能であり、即座にプレイヤー側の勝利が確定する。


戦闘で敗北した場合には、全員が戦闘不能状態であり、この状態では次の戦闘が行えません。
アイテムを使用して蘇生させるか、リタイアを選択します。
リタイアした場合には、封印石を全て破棄することになり、アイテムを一切獲得できません。

④最終ボスを倒すと獲得した封印石からアイテムを獲得します。

注意点

・迷宮攻略中にもコロッセオなどが行えますが、バトルデッキの変更が行えません。
(メインの変更、カードの位置、種類の変更)
・CPUは特別なデッキ構築をしています。
同じカードを複数枚入れています。
・CPUが使用するカードが所持しているスキルが特別なものになっています。
(通常のカードが所有しているスキルとは大きく異なると考えてください)
・エレメントが入手できる赤封印石の出現は、非常に低確率。
かなりの周回が必要となる。

各ランクドロップ情報

(詳細ページが作成されるまでの前情報です)

報酬アイテム(リニューアル前超級)


青封印石 5000マニー 100盟友pt  
緑封印石 ソードクリスタル
(SR)
ウィングクリスタル
(SR)
マジッククリスタル
(SR)
龍神水(SR)    
赤封印石 エレメント    
白封印石 悪魔の竜杖(SR) 悪魔の竜杖(UR) 悪魔の竜杖(LR)
ボスカード プレミアムガチャチケット 運命のティアラ

※白封印石のドロップ確立(体感)
(高確率)ボスカード>悪魔の竜杖(SR)>運命のティアラ>プレミアムガチャチケット>悪魔の竜杖(UR)>悪魔の竜杖(LR)(低確率)

※悪魔の竜杖(LR)は非常に低確率らしいので画像を添付します。
迷宮LR.jpg

報酬アイテム(愛の迷宮超級)


青封印石 10000マニー 500盟友pt  
緑封印石 ソードクリスタル
(SR)
ウィングクリスタル
(SR)
マジッククリスタル
(SR)
龍神水(UR)    
赤封印石 ラヴパワー    
白封印石 ご奉仕エマ(SR) キューピット・チビショージィ(SR) ラヴ商人ショージィ(UR)
悪魔の竜杖(UR) UR確定ガチャチケット 悪魔の竜杖(LR)
金封印石 キューピット・チビショージィ(SR)    

※白封印石のドロップ確立(体感)
(高確率)ご奉仕エマ(SR)>キューピット・チビショージィ(SR)>ラヴ商人ショージィ(UR)>悪魔の竜杖(UR)>UR確定ガチャチケット>悪魔の竜杖(LR)(低確率)

UR確定ガチャチケット、悪魔の竜杖(LR)は非常に低確率。
入手には多くの周回が必要となる。

報酬アイテム(教団超級)


青封印石 各種クリスタル(R) 龍神水(R) 50,000マニー
500盟友P    
緑封印石 奇跡の龍杖(HR) 悪魔の龍杖(UR) 奇跡の龍杖(UR)
龍神水(UR)    
赤封印石 パラノイアハウリング    
白封印石 奇跡の龍杖(SR) 悪魔の龍杖(UR) 奇跡の龍杖(UR)
龍神水(UR) ミニ英気の聖水 ミニ闘神の護符
ミーア(UR) パラノイアハウリング  
金封印石 ミーア(UR)    

※白封印石のドロップ確立(体感)
(高確率)ミーア(UR)>龍神水(UR)=悪魔の龍杖(UR)=奇跡の龍杖(SR)>パラノイアハウリング>奇跡の龍杖(UR)>ミニ英気の聖水=ミニ闘神の護符(低確率)

他の迷宮よりも緑封印石の入手率が低い(体感)

リニューアル神降の聖堂(上級)報酬


青封印石 各種クリスタル(R) 30,000マニー  
緑封印石 サエラヴァ(SR) フォージュ(UR) 50,000マニー
赤封印石 悪魔の竜杖(LR)    
白封印石 サエラヴァ(SR) 螺旋湾曲  

※20回ほどクリアしてもエーデル(LR)確認できず

リニューアル海神の海底王宮(上級)報酬


青封印石 各種クリスタル(R) 30,000マニー  
緑封印石 ウミサチ(SR) ダヌシュ(UR) 50,000マニー
赤封印石 悪魔の竜杖(LR)    
白封印石 ウミサチ(SR) 海神咆哮  

※20回ほどクリアしてもフェルナン(LR)確認できず

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-07-10 13:17:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード